横浜のヘアサロン

 

横浜のヘアサロン

私は髪の毛をカットする横浜のヘアサロンと、髪の毛を染めるヘアサロンを分けて使っています。

 

なぜなら、髪をカットしてもらうヘアサロンでのヘアカラーの料金が高すぎて、毎月染めることが出来ないので、ヘアカラーが安いヘアサロンを見つけて、そこでヘアカラーだけやってもらうことにしています。
横浜 ヘアサロン

 

 

ヘアカラーをしてもらっているヘアサロンにはエグザイルのボーカリストに似た美容師さんがいて、前回、髪を染めたときには、その人が担当になったのですが、何をするにも時間がかかる人で、予定よりも20分多めに時間がかかりました。

 

横浜のヘアサロン

 

髪をカットしてもらっているヘアサロンではビートルズのBGMが流れていて、いい感じなのですが、シャッフルされて流れてくるので、拍子抜けするときが時々あります。

 

 

 

髪の毛をカットしてもらう美容師さんは、もう何年も同じ人が担当なのですが、未だに私が望んでいるような形にカットしてもらえないので、写真を持って行ったりしましたが、結果は同じでした。

 

 

 

ただ、とても丁寧にカットしてくれるので、3〜4ヶ月に1回しかカットしませんが、ヘアースタイルは乱れたりしないのでとてもいいです。

 

横浜のヘアサロンに求めるもの

7年以上同じ横浜のヘアサロンに通っていたがこの1年で新規開拓し2件ほど新しいヘアサロンに行き始めた。7年かよっていたところは美容師さんともとても仲良くしていただいていたし、家からも近く自分の要望や髪質などもよくわかってくれているので楽チンだった。

 

そんな私が急に長年通ったところに行かなくなってしまったのは、ズバリ非常に納得のいかない髪型にされてしまったからだ。7年の間、大きく髪型を変化することはしなかったものの、ボブをベースに長くしたりやや短めにしたりといった感じにアレンジしてもらっていた。

 

渋谷美容室なら

 

だが、だいぶ飽きてきたのでショートが流行ってきていることもあり希望する写真を何枚か持参していつもよりは短くしてもらおうと思った。美容師さんは「これだと結構短いですよ」と言ったけど「ベースはいつも通りでちょっと短くしたいから」と言って安心してお願いした。なのに・・・うしろは首が丸見えで刈り上げ。トップもつかめないほどの短さになりほぼ半べそで帰宅しました。案の定家族たちはびっくりしていました。すぐにネットで育毛剤を購入しつかめない髪を無理やり縛りひたすら伸びるのを待つ羽目になってしまいました。

 

もちろん私がもう少しきちんと希望を伝えれば良かったのかもしれないけれど何と無く嫌になってしまって美容院を変えたのでした。逆恨みなのかもしれませんね。